07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    10/19㋵ 蘇我ロング 3 

    夜も更ける。レールも降りる。

    10/19㋵ 蘇我ロング 3



    つづき。
    とりあえず先回りして撮れそうな場所で狙うという作戦を立てます。


    IMG_8114kk.jpg
    IMG_8120kk.jpg
    113系と幕張新都心を横目にロンチキは進みます。

    さらに先回り。

    IMG_8158kk.jpg
    一旦下ろし始めると、ロンチキ上の作業員氏はレールがきちんと落ちて行くかを見守るだけ。
    じっとレールを見つめる姿が印象的でした。

    IMG_8177kk.jpg
    IMG_8182kk.jpg

    DEは一旦動いては止まってを繰り返します。
    IMG_8163kk.jpg


    お次は横から撮れる場所へ。

    IMG_8185kk.jpg
    IMG_8198kk.jpg
    IMG_8207kk.jpg
    IMG_8227kk.jpg
    5km/hくらいのスピードで動いているので、流し自体は楽チンです。
    ただ、安い方(笑)の50単を使っているのでピント合わせが難しい…
    これでもかと言わんばかりにライブビューを駆使!

    以降、とてつもない眠気との戦いの結果ぶれた写真が多くなりますw
    まぁご愛嬌ということで。笑

    IMG_8238kk.jpg
    IMG_8270kk.jpg
    IMG_8278kk.jpg
    IMG_8281kk.jpg
    IMG_8286kk.jpg

    IMG_8293kk.jpg
    IMG_8295kk.jpg
    IMG_8296kk.jpg
    IMG_8305kk.jpg
    IMG_8306kk.jpg
    IMG_8311kk.jpg
    IMG_8316kk.jpg
    IMG_8321kk.jpg
    着々と作業は進みます。

    DEは一回動いたり止まったりを繰り返していたのですが、
    その理由はここにありました。
    IMG_8324kk.jpg
    IMG_8327kk.jpg
    レールに固定具がついてるのがお分かりでしょうか?
    レールにも200メートルほどで終わりがやってきます。
    この固定具によってレールとレールを一時的に接続し、
    連続したレール下ろしを可能にしています。
    ご丁寧にも「機外停車後の発車の際には警笛吹鳴」を守っていました。真夜中の住宅街なのに…笑

    IMG_8336kk.jpg
    IMG_8342kk.jpg
    IMG_8344kk.jpg
    IMG_8346kk.jpg
    地面に降りきったあとは、固定具をレールから取り外して再利用していました。


    まもなくレール下ろしも終わりに近づきます。
    つづく。次が恐らくラストになります。

    支社内工臨  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    この記事に対するコメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/96-9f1a2aac
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

