08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    10/19㋵ 蘇我ロング 2 

    さて、いよいよ荷降ろしが始まります。

    10/19㋵ 蘇我ロング 2


    今回はタテアンばかりなので、記事が縦に長くなってしまいます。スミマセン…
    このテンプレだと横に写真を並べられないようです。グスン

    自分にとって初めて荷降ろしの現場。
    どういう風にレールが降ろされていくのか、非常に興味がありました。
    まず、レールの片端にロープが付いた固定具を装着します。
    ロープの先は線路上に打たれた杭に括られ、
    そしてDEが動き始めるとレールがスルスル…と落ちていく仕組み。

    まぁ文章で読むより写真で見たほうが分かりやすいでしょうね。笑
    IMG_8050kk.jpg
    IMG_8055kk.jpg
    IMG_8056kk.jpg
    IMG_8060kk.jpg
    IMG_8069kk.jpg

    降ろされたレールは、作業員氏によって端に寄せられていきます。
    てこの原理を利用した非常に簡便な方法です。

    IMG_8074kk.jpg
    IMG_8081kk.jpg
    IMG_8082kk.jpg
    IMG_8085kk.jpg
    IMG_8089kk.jpg
    IMG_8091kk.jpg
    IMG_8092kk.jpg
    次々に作業員氏が集まってきます。

    こちらはバックショット。
    びろーーんとレールが出て来る様子がわかります。横はS67、先日廃回されてしまいましたね。
    IMG_8099kk.jpg
    IMG_8103kk.jpg
    IMG_8105kk.jpg
    IMG_8110kk.jpg

    ここで一旦切り上げ、徒歩で追っかけを開始します。
    つづく



    おまけ S67
    _MG_0990kk.jpg


    支社内工臨  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    この記事に対するコメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/95-606bf669
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

