07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    9/15 

    ふとした思い付きで常磐線に行ってきました。

    9/15


    さて、常磐線…というけれど水戸よりもっと北のほうです。
    写真たくさん撮りましたが、なんせ初めての常磐線なのでいまいち勝手がわからず微妙なものばかり。
    厳選してお送りいたします。笑

    まずは日が登らないうちに停車をスナップ。
    IMG_6815kk.jpg
    IMG_6830kk.jpg
    あ、警官の許可を得て撮影しました。笑

    96 ED751008
    IMG_6832kk.jpg
    あともうちょいでご来光だったのですが…東にモクモクと湧いた雲に阻まれて撃沈。
    しかも運用通りだと1034だったらしいですが、宮城野で差し替えられたみたいですorz

    このあと97・93の走行を狙いましたが、どちらもゲリラ雲に阻まれ(ry
    意気消沈しながらも、執念で93を追っかけ。
    途中抜いたり抜かされたり。国道の流れが悪く、なかなか追い付けず、気付けば宮城県へ。。

    93 ED75143
    _MG_6584kk.jpg
    黄金色のじゅうたんの中をゆっくりと進むナナゴ。
    光線は残念ですが、思わず息を飲んでしまう風景に絶句。文句はありません。
    ここ一帯、聞いた話によるとこの数日後にすべて刈られてしまったようです。
    ギリギリセーフでした…

    _MG_6585kk.jpg
    _MG_6594kk.jpg
    後ろを向くと青空が広がる。特徴的な雲の下を北へ向けて走り去って行きました。

    帰りは仙台まで足を伸ばして、おみやげのこんぶ(笑)を購入。
    帰り際に定番のこちらへ。

    IMG_6845kk.jpg
    いやーーーーーーーーーーー701がこんなに映り映え良くなるなんて…

    92 ED751010
    IMG_6847kk.jpg
    たまらん光線の中定時で南下してきた92レ。これでお腹いっぱいです。
    同業も3人と少なめ。

    _MG_6600kk_20101013004220.jpg
    30Dには広角をくっつけて撮影しました。もうちょい引けばよかったかな?
    この後はロケハンがてら南下しましたが、意外と列車のほうが早く、探してる間に行ってしまいました…

    常磐線で追っかけはかなりキツイ。
    そしてマル1日以上無睡。
    結構過酷です、常磐線。でももう一回行きたいです。行くなら来年5月かなー!

    ED75  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    この記事に対するコメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/88-31e63ad3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

