10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    9/8 -2 

    夜は長い。

    9/8 -2


    というわけで、なぜあのような時間に蘇我にいたのかというと…

    ▼蘇我 工9287 DE101571
    IMG_6609kk.jpg
    久々の蘇我回転のロンチキがあったからでした。
    一度は蘇我で撮ってみようという思いつきでしたが、色々と苦労しました…
    多分もう駅からは撮らないと思います。

    ▼工9288 DE101571
    IMG_6616kK.jpg
    IMG_6619kk.jpg
    IMG_6621kk.jpg
    ちょうど架線柱の影が入ってしまう位置で残念…まぁ文句は言えません。
    このあと、現場の様子を見に行こうと外へ。

    IMG_6649kk.jpg
    IMG_6668kk.jpg
    この日の卸しは幕張本郷~津田沼。とりあえず目星をつけて獲物を待つことに。

    IMG_6677kk.jpg
    IMG_6686kk.jpg
    レールがにゅるっと降りてくる姿はなかなか印象的でした。
    写真はあまりうまく撮れなかったので割愛…また機会があれば、ロンチキ卸しは是非もう一度行きたいです。

    ▼津田沼 工9288 DE101571
    IMG_6689kk.jpg
    翌朝、新小岩に戻る前に津田沼で小休止中の列車をパシャリ。
    いつもは下りを撮影するので、上りのしかもロンチキを撮影するのはシュール…

    IMG_6703kk.jpg
    ぼかしてみる。


    IMG_6696kk.jpg
    スボっと切り取る。

    IMG_6697kk.jpg
    「KEY COFFEE」がくるくる回転する様子
    DD51・DE10などの機関車で一番愛らしいところのような気がする。笑

    IMG_6721kk.jpg
    IMG_6735kk.jpg
    アップで1571に迫る。夜が明けていく様子がわかる

    IMG_6737kk.jpg
    タブレットキャッチャーと1571

    IMG_6713kk.jpg
    IMG_6714kk.jpg
    こんな間近でロンチキを拝めるなんて。

    IMG_6717kk.jpg
    「先人の知恵」

    IMG_6707kk.jpg
    「ユザワヤ」

    IMG_6712kk.jpg
    そんな夜でした。


    ▼工9288
    IMG_6739kk.jpg
    ギリギリ走行が行けそうだ…ということで、津田沼出発を。
    堂々とロンチキを引っ張るDE10を見て帰路についたのでありました。

    支社内工臨  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    この記事に対するコメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/85-5098f280
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

