05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    9/5 

    久々の首都圏脱出。




    前日のバイトを終え、幸せなお二方をお見送りしたあとは…
    清々しい青空の広がる矢板片岡。

    ゲバも持たず、服装はスーツ。何やってんだ…笑


    ▼矢板~片岡 8010 EF510-510
    IMG_6535kk.jpg
    まずは目当ての寝台2本。1本目は510510のカシオペア。
    510のカシ釜は初めて撮影しましたが、順光でこの編成美はなかなか虜になりそうです。笑

    2 EF510-502
    IMG_6538kk.jpg
    お次は502牽引の北斗星。510牽引をまともに撮ったのは初めてです。


    2列車とも遅れはなく、素晴らしい光線の中通過していきました。
    この後は眠い目をこすりながら…しばし貨物を待ちます。

    B6
    IMG_6540kk_20100925025813.jpg
    廃止のプレスが出てしまったおはようとちぎ。

    普電
    IMG_6545kk.jpg
    211*5の普通列車。朝から宇都宮~黒磯を往復していたみたいですが、いつのもことなのでしょうか?
    G車なしの湘南色211*10連はなかなかのもの。

    3066 EF651087
    IMG_6546kk.jpg
    しばらくすると越谷行きの3066が通過。宅急便コンテナ…少なくなりましたね。

    3064 EF66101
    IMG_6547kk.jpg
    サメトップナンバーがサメに裏被り。笑

    3086 金26
    IMG_6548kk.jpg
    首都圏縦断金太は26番でした。時間が経つに連れてどんどん側面が薄くなってきているのがお分かりでしょうか。
    これからの時期、遅れてしまうとなかなか綺麗な光線で撮影するということは難しくなりそうです。

    この後は温泉に浸かり、ホワイトギョーザを食して帰宅。
    いつもの皆様、お世話になりました。


    ※この日より、メイン機としてお借りした40Dを導入しております。
    30D→40Dと1ランクアップ。Artificialな発色を好む自分にとって40Dの色合いはなかなか好きです。笑

    鉄活動  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    この記事に対するコメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/82-6dc36340
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

