08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    9/2 

    9/2、久しぶりに鉄をしよう。



    ▼海浜幕張
    _MG_2711kk.jpg
    何気ない並びですが、思い出のアングルでもあります。

    IMG_0889sk.jpg
    画像は少し小さめですが、103系ケヨ302の最終運用日「1569Y」の一コマ。
    学校帰りに何気なく撮ったものですが、今では大のお気に入りです。
    奥には去りゆくもの、手前には残るもの。
    世代交代も着々と進み、103と201ではなく233と201の対比となってしまいました。
    青い車両同士が並ぶのも今ではなかなかお目にかかれないものです。



    そしてこの日は2年毎の鶴見線マヤ検。自分は4年ぶりの出撃でした。
    4年前は北上尾で1059牽引の配6794を撮って、急遽鶴見線に移動したな…懐かしいです。

    この日は出遅れてしまったので、まずは鶴見でスナップ開始。
    旧鶴見臨港鉄道の鶴見駅はJRのホームとはまた一味違った情緒を醸し出します。

    ▼鶴見
    _MG_2718kk.jpg
    _MG_2720kk.jpg
    _MG_2722kk.jpg

    調子にのってモノクロにしてみる。
    _MG_2723kk.jpg

    _MG_2726kk.jpg
    車止標識とクモヤ

    _MG_2727kk.jpg
    試運転。

    _MG_2729kk.jpg
    昭和の雰囲気

    _MG_2733kk.jpg
    ふと我に返る

    _MG_2734kk.jpg
    奥には眩い陽射しと緑が溢れていた


    _MG_2736kk.jpg
    昭和XX年、鶴見駅

    _MG_2738kk.jpg
    4番線に佇む試運転列車

    _MG_2737kk.jpg
    ふと我に返る


    モノクロ→カラーの移行は、色々な思いを想起させます。笑

    _MG_2742kk.jpg
    _MG_2745kk.jpg
    _MG_2749kk.jpg
    沢山の人が待つ3番線にようやく205がやって来ました。

    _MG_2756kk.jpg
    _MG_2758kk.jpg
    4年前は103との並びだったこの光景。
    すっかりカマボコ君は鶴見線の顔となっています。

    ▼武蔵白石~浜川崎 試9097 クモヤ143-9+マヤ505001+クモヤ143-2
    _MG_2760kk.jpg
    _MG_2761kk.jpg
    _MG_2764kk.jpg
    走行は逆光になってしまい残念。アングルもイマイチ。また2年後のお楽しみということで。笑

    ▼武蔵白石 1506 T13
    _MG_2766kk.jpg
    帰り際にせっかくなので折り返し鶴見行きを撮影。
    この後は横浜へ髪を切りに行ってきました。


    鉄活動  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    この記事に対するコメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/81-100be7e2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

