08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    4/19・20・21 京葉E233系試運転 

    4月に入ってから動きが活発化している京葉線E233系の試運転ですが、
    中頃には情報提供装置の動作試験が行われました。

    4/19・20・21 京葉E233系試運転



    入線区間は以下の通りで、将来の入線を見据えた試運転となっていることが伺えます。

    京葉線…全線 高谷支線/二俣支線(西船橋)
    内房線…蘇我~上総湊
    外房線…千葉~上総一ノ宮

    外房線試運転は都合により行けなかったので、こちらでは本線試運転・支線試運転・内房線試運転の様子を。




    4/19

    ▼舞浜 試9771Y Y501
    _MG_0804kk.jpg
    情報提供装置の動作試験ということで、各駅・快速・全通過の各種別の試運転が用意されました。
    こちらは列番末尾がYの各駅停車試運転。

    _MG_0806kk.jpg
    試運転表示

    _MG_0807kk.jpg
    停車駅から7駅先まで表示できるのは他のE233のディスプレイでも見ることができますね。

    _MG_0810kk.jpg
    _MG_0811kk.jpg
    こちらは英語タイプ。

    _MG_0808kk.jpg
    _MG_0809kk.jpg
    こちらは終点の駅まで表示できる細かいタイプ。文字が小さい…
    そして二俣新町が異様に長いww

    _MG_0812kk.jpg
    路線図を表示できるパターンも確認。


    ▼千葉みなと 試9772A Y501
    _MG_0821kk.jpg
    _MG_0825kk.jpg
    折り返しは快速試運転でした。
    この日は全通過試運転(列番末尾M)も行い、終了。




    4/20

    ▼西船橋 試9878E
    _MG_0940kk.jpg
    東京方より西船橋10番に入線。この1本前は9番に入ったようです。
    列番末尾Eはなかなか見慣れないものですね。




    4/21

    ▼上総湊~佐貫町 試9170M Y501
    _MG_0982kk.jpg
    この日は内房線内で試運転を行いました。
    折り返し駅が上総湊・姉ヶ崎・君津だったことから、今後姉ヶ崎行きが設定されるのでしょうか。
    なんともしびれる光景ですが、いかんせん霞みすぎて対岸が何も見えないというオチ。

    ▼長浦~姉ヶ崎 試9170M
    _MG_0983kk.jpg
    そのまま追っかけて椎津川橋梁を渡り終えた場所で2発目。

    ▼八幡宿~浜野 試9170M
    _MG_0987kk.jpg
    3発目はここで。線間の草が伸びすぎてスカートにグサグサ。
    上り区間はどこも逆光で駄目ですね…

    折り返しの下りも撮影して、千葉寺へ。

    ▼本千葉~蘇我 試9175M
    _MG_1029kk.jpg
    なんと各駅停車君津表示でやってきました!
    LEDの異変には気付いていたのですが、1/125で流す自信はなく…これで茶を濁す。
    まぁなんとか分かりますよね。笑

    ▼浜野~蘇我 試9174M
    _MG_1046kk.jpg
    折り返しは蘇我三線で。曇ってしまった…
    というわけで昼間の内房線を走る京葉車は珍しい。いいものを拝ませていただきました。

    これ以降音沙汰のない233ですが、営業運転開始が楽しみです。

    京葉線  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    この記事に対するコメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/44-c6dc09df
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

