09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    4/3 

    西線春の陣。

    4/3



    前日にお誘いを受け、急遽西線へ行っちゃいました。
    といっても3088の活転はすでに終了。朝関東発でいざ参戦!

    留置 EF6460+EF6461 EF6470+EF6451
    _MG_0655kk.jpg
    珍しく日のある時間帯に南松本へ。両ペアともパン下げ、どちらが84に入るのだろう…とwktk。




    ナイスホリデー木曽路 G3+
    _MG_0670kk.jpg
    6883のスジで信号が開通。何が来るのか!?と構えていたら311がトンネルから飛び出してきました。
    中津川以北の西線ではなかなか見ないので新鮮な光景です。




    3084 EF6470+EF6451
    _MG_0679kk.jpg
    やってきたのはこちらのペアでした。まずは縦アンどかん。

    _MG_0682kk.jpg
    追っかけてさらにアウトカーブの外側より。初めて来ましたが、木が成長してしまっていたとのこと…
    ただそんなの全く気にならん!山中を駆ける様子はいつ見てもたまらないです。笑

    _MG_0694kk.jpg
    _MG_0709kk.jpg
    お次は車中より。大桑付近で追いついたので、並走中をパシャリ。

    _MG_0718kk.jpg
    ラストは満開の落合川の桜と共に。
    今年は西線と桜はこの1カットしか撮れませんでした…無念。





    81 EF641036+EF641011
    _MG_0737kk.jpg
    今度はダムを挟んで対岸から81レを狙います。
    5878・5885がウヤのため、5885充当予定の高崎運用車が81レに充当されていました。
    いつもの休日の流れに戻ったということになりますね。

    _MG_0743kk.jpg
    追っかけて順光になる数少ないポイントに先回り。
    いつも関東で見るこの色も、西線で見るとまた一味違った雰囲気です。

    これにて64の追っかけは終わり。5875もウヤだったので帰りは東名経由でおいしい海鮮丼を食べて帰宅しました。




    しなの
    _MG_0748kk.jpg
    長野方はパノラマ車のしなのですが、4+2+4という不思議な組み合わせで運用に入っている編成がありました。
    なかなかこれは珍しいとのこと。思わぬ収穫でした。

    ろくよん  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    この記事に対するコメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/41-5e970a35
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

