08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    3/10 

    京葉線開業20周年。




    まずは海浜幕張で記念乗車券配布の列に並び、無事ゲット。
    あまりこういう類のものには並ばないのですが…

    このあと、記念列車を狙おうということで早々と南船橋に移動したのですが同業者0!
    まぁ後から来る電車からわらわら降りてきて、結局は総勢10名ほどでいざ臨戦態勢。

    ▼南船橋 17 Y5
    _MG_9949kk.jpg
    京葉区のじゃじゃ馬ことY5編成
    あのE7の廃回を遅らせた踏切事故の当該であったり、京葉線では珍しい人身事故の当該2連チャンだったり
    フラットメーカーであったり、故障多発車であったり…。

    3091 EF651101
    _MG_9951kk.jpg
    久々にみた1101。周りの反応を見る限り、今は赤プレよりも人気がある釜のようですね。
    2年前とは大違い。

    NB-03
    _MG_9960kk.jpg
    201が裏被り…も、なんかいい背景になってる!?
    撮った瞬間面切ったオワタと思いましたが思いのほか生きていたという

    95 Y34
    _MG_9961kk.jpg
    でたよまただこれ    京  葉  線
    はやく行き先表示撮らせてくれー

    9304Y Y6
    _MG_9963kk.jpg
    というわけで登場したのはふつーーーーの東京幕を出したメルヘンでした。
    せめて 臨時 PARTY とでも表示出してほしかった…

    このあと舞浜へ。キャパが狭くなっててビックリ。

    ▼舞浜 17 Y5
    _MG_9980kk.jpg

    13 Y4
    _MG_9981kk.jpg

    49E M31
    _MG_9982kk.jpg
    武蔵野のローテとか懐かしいな… 39 91 43 45 47 49 53 41とか。
    今でも同じなのかな

    NB-03
    _MG_9983kk.jpg

    95 Y34
    _MG_9985kk.jpg
    おーようやく行先表示撮れた。。
    んで

    9405Y Y6
    _MG_9989kk.jpg
    幕は新習志野。まぁこの面潰れな光線で新習志野幕…と考えると貴重っちゃぁ貴重なシーンです。
    上りは論外ですが。笑

    _MG_9991kk.jpg
    HMはこんなもんでした。



    このあと家に帰って準備したのち北海道へ行ってきました。
    画像数ハンパなく多いので、うpせずすっ飛ばして次は3/17の画像より更新いたします。

    京葉線  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

    この記事に対するコメント

    海浜幕張→南船橋の電車、自分も記念乗車証をもらってから乗ったのでニアミスでしょうか。お疲れさまでした。

    南船橋に誰もいなかったのは意外でしたね。
    自分も市川塩浜まで行ってみましたが着いたときは同業0、臨時通過時も10人まではいかなかったような気がします。

    幕は本当に残念でした。
    中にSuicaペンギンが乗っているのなんて写真じゃわかりませんし、これじゃ定期列車と殆ど変わらないという...
    乗っている人も同業じゃない人が結構多かったみたいですし。
    先頭車両の顔出しが唯一ネタっぽい感じでしょうか(笑)

    URL | ようちゃん #ZcLWUeag

    2010/03/30 02:52 * 編集 *

    >ようちゃんさま
    あらら、ニアミスでしたか!当日はお疲れさまでした。目立った混乱はなかったようでよかったですね。
    車内にはスイカペンギンも乗ってたのですか!全く知らなかったです。笑 やはりこういう臨時列車は乗って初めて醍醐味が分かる、といったものなんでしょうか。まさか後続の快速を新浦安で待避するとは思ってもみませんでしたが…新浦安で構えてらっしゃった方々はさぞかし悲しい思いをされたことでしょう。

    URL | すし屋 #3/VKSDZ2

    2010/04/01 04:38 * 編集 *

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/34-3aa8878d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

