07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    3/7 

    月日がたつのは早いもので…


    3/7



    この日は山梨へ、リゾート八ヶ岳号の撮影に。
    悩みに悩んだあげく一睡もせずに来ちゃいました…うげげ。ねむい
    まぁリゾートしらかみを64が牽くなんてまたとない機会でしょうし。


    まずは甲府にて下車。留置線に停車中の様子をぱしゃり。

    ▼甲府
    _MG_9820kk.jpg
    下り側には水色を基調としたHM。パン下げですが

    _MG_9822kk.jpg
    _MG_9823kk.jpg
    デフロスタが無い分すっきりとした顔立ちに見えます。

    _MG_9827kk.jpg
    上り側には緑基調のHM。

    このあと普電に乗っかって長坂まで下ります。
    長坂から大雨の中よく歩いたこと…この日はとりあえず悪天候の中をひたすら歩いていました。笑

    ▼長坂~小淵沢
    _MG_9832kk.jpg
    _MG_9834kk.jpg
    こいつらでおおまかな構図確認して…

    9591 EF6439
    _MG_9847kk.jpg
    カリッと決めましたー!うーむ、なかなか不思議な組み合わせですね…

    ▼長坂~日野春 9592 EF6439
    _MG_9852kk.jpg
    お手軽撮影地、だがしかし後ピンで芯だ

    次は前々から行きたいと思っていたテレビ塔俯瞰へ。
    頂上の祠付近で撮るのですが、この祠脇の木に「呪」「暴」「威」「ヤメロ」などという文字が切り刻んだ跡を発見…
    彫られてからずいぶん経ったような雰囲気でした。まじでこわかた。。
    滞在時間1時間ほどでしたが、この悪天候で俯瞰しようと企む強者もなく独りで寒さと恐怖に怯えてました。笑

    _MG_9860kk.jpg_MG_9862kk.jpg
    _MG_9869kk.jpg
    _MG_9884kk.jpg_MG_9889kk.jpg

    9593 EF6439
    _MG_9897kk.jpg_MG_9900kk.jpg
    _MG_9904kk.jpg
    通過5分前にめちゃめちゃ濃い霧、、というか雲が辺り一帯を通過して、
    もうなにもかもオワタ。。と思いましたが、なんとか抜けてくれました。危ない危ない


    土砂降りの中転げるように山を下り、小淵沢の様子を見に。

    ▼小淵沢
    _MG_9909kk.jpg
    _MG_9911kk.jpg
    _MG_9917kk.jpg
    沿線は撮影者ほとんど見かけませんでしたが、駅はわんさかわんさか。
    てか雪が降るとかどんだけ寒いんだ…もう3月だというのに。。

    駅では「まだ席が2席ほど空いてるので希望する方はみどりの窓口まで!」としきりに放送が流れていました。
    乗ってもいいかなーとか思いましたが、せっかく雪が降ってるなら露出の限界に挑戦しようじゃないの!ということで小淵沢近辺をロケハン開始。

    ▼小淵沢~長坂 9594 EF6439
    _MG_9924kk.jpg
    雪粒が細かすぎてなんだか微妙な出来に…うん、まぁいいでしょ。満足!

    ということで一連の撮影を終え、甲府へ戻り今は亡き2459を…

    ▼甲府 2459 EF641034+EF641019
    _MG_9927kk.jpg
    案の定…前出しでチーン
    でも久々にセンを間近で拝みました。せっかくなのでスナップ開始。

    _MG_9928kk.jpg
    _MG_9931kk.jpg
    雨が滴る!ええわーーー(はぁと)

    _MG_9934kk.jpg_MG_9933kk.jpg
    色は違えどがっしりと手を取り合う両機

    _MG_9936kk.jpg
    _MG_9937kk.jpg
    こちらは原色1019。このシンプルな塗装、ホントかっこいい。
    濡れ具合が貨物機!っていう雰囲気を醸し出してますねー。


    てなわけでこの日はロクヨン三昧な1日でした。
    ろくよん  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    この記事に対するコメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/33-615029c7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

