05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    12/20 

    長野・上信越・関越を経て、気づけば快晴の岩原へ…


    12/20


    大雪の影響で上越経由の夜行3本が遅れるかもしれない!とのことで行ったはいいものの、、

    小千谷付近での大雪で上り北陸と上りあけぼのは長岡にて、上り能登は宮内にて抑止。
    小千谷付近での除雪作業が間に合わない、、
    しまいには小千谷付近で積雪により架線切断!


     お い 小 千 谷 ! ! ! 


    ということでこんなのをゲット。

    ▼岩原スキー場前~越後中里 ハイモ君
    _MG_8560kk.jpg
    線路閉鎖してんのか…しかしながら、間近で見たのは初めて。なかなかの迫力です。
    このあとはわざわざ雪の噴射する方向を変えてもらえたので、真っ白にならずに済みました。笑

    しばらく来ないかなーと思ったのですが…

    611M H03
    _MG_8571kk.jpg
    っとおとととおおおおおっつおおおおお
    orz
    下り接近が入って、さっきのハイモ君が戻ってくるのかなと思いきや!
    水上抑止の能登が登場しちゃいました。。仕方なくケツから。
    まぁこれはこれでよし。すばらしき銀世界に映える国鉄色!

    ハイモ君第二号
    _MG_8576kk.jpg
    _MG_8577kk.jpg
    こんどは下り線を逆走してきた!

    それにしても、わざわざこいつを撮りに来ることなんてないだろうからいい収穫でした。
    しかしながら本命の夜行3本は待てど待てど来ず。というわけで、下り遅れ夜行が抑止されている越後湯沢に向かいます。

    ▼越後湯沢 遅れ下り能登
    _MG_8588kk.jpg
    _MG_8585kk.jpg
    _MG_8587kk.jpg
    _MG_8589kk.jpg
    _MG_8591kk.jpg
    まさか生きているボンネットを、昼間にこんな間近で見れるとは思わなかった…
    感動もひとしお。。

    北陸 EF641053
    _MG_8596kk.jpg
    _MG_8598kk.jpg
    _MG_8592kk.jpg
    _MG_8601kk.jpg
    こちら側には遅れ北陸。普段は見れない運転室内部などを外からじっくり観察させていただきました。

    ホームの中もいいけれど、外で並びが見れる場所があるというわけでこちらへ

    能登&北陸 並び
    _MG_8603kk.jpg
    _MG_8606kk.jpg
    _MG_8613kk.jpg
    廃止・臨時化が決定している両列車の並び!残された期間でもうこのような並びは実現しないでしょう…
    しかも昼間にこのようなシーンが見られるとは。


    上越線の再開見込みめどが全く立たないようなので、関越の渋滞を避けるべくこのまま帰宅しました。
    鉄活動  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    この記事に対するコメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/3-ba2b0ef4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

