09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    ななろく重連 

    今ではもう見られないはず。

    ななろく重連



    IMG_4850kk.jpg
    飛行機で福岡空港に着いて、博多ラーメンで時間を潰して比較的明るい福工大前へ。
    そう、どうしてもななろく重連を撮っておきたかったのです。

    ななろくの運用表をぼーっと見ていると、なんじゃこりゃ!総括の運用があるではないか!と。
    当時はぱーいちなら昼間走行があったのですが、ななろく重連となるとこの夜間走行しかない。
    無動力回送で重連形態になることはありますが、総括はこの運用(2081レ)だけでした。
    見えづらいですが後ろの釜(確か1014)もパンがちゃんと上がっています。

    流しなので一か八かの賭けでしたが、運ちゃんは減光してくれてかつ流しもまぁまぁの出来。
    実に撮っておいてよかったひとコマに相成ったのでした。

    2008年10月
    2081 ED761021+ED761014

    九州  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

    この記事に対するコメント

    綺麗に決まっていますね!
    やはりカメラの限界というか、なかなか簡単には撮れない列車を撮るというのはいいものです!

    URL | kitaki3881 #-

    2011/07/20 19:16 * 編集 *

    >きたきちゃん
    そうなんです。限界に挑戦してその線を少しでも超えられた時の達成感なんだよね、こういうのって。水上お散歩号もそういうモチベーションに支えられてるっしょw

    URL | おすし #3/VKSDZ2

    2011/08/02 10:41 * 編集 *

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/246-a2d95536
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。