09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    2/19 Go Dynamic! *2* 

    2/19 Go Dynamic! *2*




    というわけで第二弾。もちろんお目当ては上越線2071レでございます。

    今回は高機の見たままにて原色重連ということが確定していました。
    なら16日と同じ所で撮ればいいじゃん!と思い、渋川へ向かっていたのですが…
    なんか天気がよろしくない!ということで急きょ予定変更、沼田んぼへ。

    ▼沼田~後閑
    _MG_9502kk.jpg
    練習電の115が通過。雲も取れ始め、薄日が差してきました。
    ここから約1時間、アングルに悩みパン抜き方法に悩み…んで結果↓

    2071 EF641012+EF641014
    _MG_9515kk.jpg
    柔らかいながらも、確かに斜陽を浴びる原色重連が目の前を通過!
    後ろの山々の写り具合、手すりの影の伸び方…何とも言えない!うん、アツイっす。笑
    ちなみに同業は俺も含めて4人。さすが平日効果、のんびりと鉄ができる。

    ゲバを立てる暇があったので、久しぶりに動画も撮ってみました。これはほかの動画と併せてまた後日。

    ▼越後中里~岩原スキー場前 2071 
    _MG_9528kk.jpg
    というわけで再び追っかけて岩原の雪壁上にて。前回とほぼ同じ切り位置にて原色重連をパシャリ。
    ここも同業者6名程度。終始和やかムードでした。
    さらに追っかける!!

    ▼越後湯沢~石打 2071
    _MG_9534kk.jpg
    前回来た時にだいぶ雪を固めたので、今回は比較的アプローチしやすかったです。
    無事、この場所にて更新・原色共々撮影することができました。これにてアングル卒業なりー

    間髪入れず、2084が後ろから迫ってきます。というわけで雪の中を猛スピードで移動し…

    2084 EF641023+EF641025
    _MG_9537kk.jpg
    こちらも代走でございました。新潟タから延々とこの荷を引っ張ってきたようです。
    コキ7車のアングルで構えてたのですが、なんか空コキがつながってて長い!
    急いで引いたのですが、70mmでも収まりきりませんでした。。

    5789
    _MG_9541kk.jpg
    _MG_9542kk.jpg
    _MG_9543kk.jpg
    このあと5789も通過。雪とワムを絡められるのも今年が最後なんでしょうねきっと。。

    というわけで上越ツアー第二弾はこれにて終了です。
    まだまだ止まらぬ!…ですが、お次はちょっと近場で休憩。。

    ろくよん  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    この記事に対するコメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/23-1ab62815
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

