09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    山あり海あり 

    最近カテゴリ増殖中です。
    きっと整理できないまま終わりそうですが。


    山あり海あり



    IMG_2175kk.jpg

    まぁふざけたポストが続いたので、久しぶりに鉄ネタで。
    盛岡の国鉄型キハは基本ツーマン運転のみ対応なので、
    こんな辺鄙な路線もちゃんとツーマンで運転されています。
    まぁそんな意外にもしっかりしたところが好きなのですが(これは俺の好みのタイプにも適用される)

    昔から癒し画像を載せていらした方のブログに
    キハ58の赤鬼の画像が大量に出てきて。それがかっこいいのなんの。
    このキハ40の赤鬼も好きですけど、キハ58の赤鬼塗装は心なしか面積が大きくて、
    汚くて、威圧的。幌も付いてるしこれぞ赤鬼、って感じ。

    2007年辺りに彼らは運用を離脱して、海外に譲渡されたわけで、
    俺はその配給しか撮ったことがありませんが、今更ながら無性に撮りたい欲が掻き立てられました。

    対岸の下北半島は全てJRディーゼルになってしまっているので、
    津軽線、特に末端区間はなかなか美味しい路線なのではないでしょうか。
    この路線で言えば、とりあえず天狗岳を攻略したい。


    人間5年も経つと嗜好がどんどん変わります。
    103を追っかけてた時代は電気釜は全くアウトオブ眼中だったのに、今ではこんなにも。
    数年後にはどうなってるんだろう。

    この記事に対するコメント

    キハ52・58の盛岡色、あれはカッコよかったですね…。
    昔1度か2度コンデジで撮りにいきましたが、もう一度今の機材で撮ってみたい車両です。
    どうも新津の綺麗なキハより、個人的には親しみやすかったです。

    URL | kitaki3881 #-

    2011/06/28 17:17 * 編集 *

    ちょうど盛岡色の記事更新してたねw
    何とも言えない汚れ具合…実にかっこよかったね。新潟色の52とか最後検通してたけど今何してるんだろう…

    URL | おすし #3/VKSDZ2

    2011/07/22 14:31 * 編集 *

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/223-9052abc7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

