10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

    スポンサーサイト 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    秋色真っ盛り 

    季節外れですが、思い入れのある一枚を。


    秋色真っ盛り



    卒論の実験。なかなか結果が出ない中、気晴らしに車を出して定番のこちらへ。
    切り位置は影ドボン。しかし災い一転福となす。



    IMG_0134kk.jpg
    12月も半ば。冬至の夕日が芒とカラシを黄金色に染める。
    なんとも言えない色のマッチングが無性に俺を感動させてくれた。
    これが全検明け初撮影、以後見ていません。またいいタイミングで千葉に来ないかな。



    そんな卒論も先日無事発表を終えて卒業が確定いたしました。
    紆余曲折あった4年間の大学生活ともおさらばです。
    もっとも、3月には学会で発表しなければならないのでうかうかと気を抜けられないのですが…

    そして、いつもブログ見てくださっている方々へ進路のご報告を。
    8月の終わりに院試を受け、来年から大学院に進学することが決定いたしました。
    活躍の場を千葉から東京に移し、さらに2年ないしは3年間、モラトリアムな生活を送らせていただきます。
    鉄活動も、多忙な学生生活が再び始まるため、4月からはだいぶ少なくなってしまうのかな…とか思ったり。
    ま、相も変わらず電車も釜も写真も好きです。きっと細々と活動するでしょう。


    去年の今頃を振り返ると、無心で上越に通っていました。お金も時間もすっ飛びました。
    でも、全く心残りはない、と今でも思います。

    「やりたいことをやりたいときにやる。」

    多少体に無理がかかっても、経済的に辛くても、
    振り返ったときに確かな達成感と充足感がそこにはある。
    そんな生き方って本当に素晴らしいものだと思います。

    そして、なによりもそのモチベーションを教えてくれたのは「鉄」
    その「鉄」をステップにして、もっと大きなことに堂々と取り組んでいかねばならぬ、
    とも考えています。


    今年の春休みはまた経済面で苦しんでいます。笑
    鉄ではなくスノボに銭が消えていく、そんな大学生最後の春休みなのでした。


    鉄活動  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    この記事に対するコメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/149-4ddaec83
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

