09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    【Trace9】ゾロ目の彼 

    赤帯、小窓、茶色モケット。
    それは俺の青春時代を静かに支えていた車両。

    【Trace9】ゾロ目の彼



    大窓の同僚は緑色に、小窓のにーさんは黄緑色に。
    ゾロ目の彼は遅れること3年、後輩にひっそりと取って替えられた。
    前線から退いて2週間、京葉区の片隅で何を思っただろう。






    IMG_7140kaak.jpg

    他の人にとってはただの配給だったかもしれない。
    だけど俺にとっては大切な配給。
    高らかな音と共に、ゾロ目の彼は粉雪舞う街へ。


    ***Data***
    11.1.24 配9651 EF6439
    南船橋








    京葉線沿線に越してきてからずっとお世話になった編成でした。
    ケヨ21~23のグループではしぶとく残った編成でもあります。
    要検で青色モケットになったのも束の間、233に置き換えられてしまいました。
    また1本、また1本と減っていく。時の流れってきっとそういうものなのでしょう。
    運用の特殊性から未だに残る201、去りゆく後輩の205。まさかこうなるとは。

    俺の高校時代、青く輝かしい当時とは様変わりした京葉区。
    10年後はどうなっているのかな。

    ろくよん  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    この記事に対するコメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/119-d42a71ef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

