06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    1/8.1/19 

    大々的に日付を飛ばしますが、先ほど撮影したとれたてホヤホヤの写真を…笑

    1/8.1/19



    ▼蘇我 5971 EF651078
    IMG_7128k_kk.jpg
    最近よく見かけるEF65の5971代走。今日は1078とのことで急遽見てきました。
    財源はチキやらコキやらタキやらで相変わらず貨車の大百科でしたが、入信とスカートが被っちゃいましたorz
    色々突っ込みどころ満載の写真。次は広角側で構えてみよう。要リベンジです。

    KD55201
    IMG_7132kk.jpg
    継承は京葉臨海の角型ライト車のKD55201。DLの長さだと丁度良く収まってくれるのですが…。



    ついでなので蘇我関連で新京成甲種の様子を。

    1/8

    ▼蘇我 9467 EF651050
    IMG_7051kk.jpg
    とりあえずまたスカートグサリに加えてこのときは終始ハイビーで撃沈。

    IMG_7058kk.jpg
    この位置だとDLのスカートの一部に入信が掛かります。
    深夜にもかかわらず20人ほど集結していたので場所移動は断念。
    編成の切り方といい入信の抜け方といいなんとも難しいなここは…
    特にEL区間はすぐに釜が切り離されてしまうので30秒ほどの心理戦。
    そして停止位置は操車の方々の気分と運ちゃんの技量に関わってくるので毎回バラバラ。
    蘇我~千葉機関区間のEL移動は入換灯を点けるものの、
    どうやら入信を使わない模様。なので入信を冒進(もどきですが)することもあるみたいです。

    あー蘇我の神様になりたいな。笑



    ま、こんなもんでぼちぼち2011年も鉄を細々とやっております。


    SB  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    この記事に対するコメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://mari90.blog13.fc2.com/tb.php/118-5fc62f68
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

