09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

    新・すし屋の鉄ネタ握り

    「撮りたいものを撮りたいときに撮る」-1日1枚0時更新スタイルも2年目になりました。

    スポンサードリンク

    最新記事

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    魅惑のキャブ 

    今年は例年に比べて実に石北の人出が多い気がする。
    10月の3連休、146kpは60人を優に超えていた。
    これだけ集まると、十人十色じゃぁないけど
    まぁいろんな人がいて、ね。

    こんな大人数が、時を同じくして
    一つのターゲットに夢中になるのってすごいことだと思う。

    でも。
    うーん。

    俺はこいつらDDをネタとは思えないから、
    ただただ、彼らの普段着の姿を見ていたいから。

    DSC_6132b_01.jpg
    ステレオタイプにとらわれず、
    常に違った切り口で、彼らを捉えることを忘れないでいたい。

    DDだけじゃなくて、
    ろくよん、なっく。俺が追っかけてるものすべて…


    石北  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    なつかしき 

    PFが2000番台化されて結構経つが、未だに2000番台のPFを撮ったことがない。
    このカットは、Canonの一眼で最後に撮影したカットである。

    IMG_2485k.jpg

    当時新鶴210仕業であった5971、時折新鶴65が代走してくることがあった。
    この日も1127が入ると聞き、冷たい雨降る中蘇我に出撃してみた。

    この数時間後、白レンズは知り合いのもとに行き
    この数日後、40Dはお借りしていた師匠の元に帰っていった。

    そしてこの数週間後、手元にはD700がいた。



    過去に何度も書いているが、自分が釜屋さんになったのは、
    間違いなく蘇我の存在が大きい。
    通学路線に蘇我あり貨物あり65あり。

    高校の頃の自分を刺激するには十分すぎた。
    新習志野、検見川浜、蘇我バルブ。
    一日一往復のみの新鶴PFになかなか原色が入らずやきもきしたり、
    鹿島貨物明けの倉賀野行きの5960を必ずどこかで仕留めていたり。

    この5971も昔は高崎65の運用で、列番も5961だった。



    手にするのはコンデジから30Dに変わり、気づけば40Dになり、
    いまやNikonを持っている。
    写真観も変わったり、被写体も変わったり、オールができなくなったり。

    時の流れに無常に流されていく動物ニンゲンだからこそ、
    その時々を、一瞬を、強く印象付けていきたい。

    今までは自分の一瞬を。
    これからは、ひとさまの心に輝く一瞬を。

    DSC_3754.jpg


    ね。すてきでしょ。

    EF65  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
